8月22日(月) 10時より、今年4月に入社した営業スタッフのフォローアップ研修を行いました。

5月の配属後、3ヶ月半ぶりに同期が集まり、終始会話の絶えない一日になりました。

全員の疑問点を話し合うグループディスカッションでは
お互いに「それならこうしたらいいんじゃないかな?」と
フォローし合いながら話し合いを進め、
とてもいい雰囲気で共有ができていたと思います。

次回研修時も全員で考えていく時間を作っていく予定です。

また外部の「販売スタッフ講習会」(講師:坂本麻衣様)の研修にも参加し、
接客応対のポイントやコミュニケーションの大切さを
改めて学ぶことができました。

私も含めて異業種の方と話す機会もあり、
いい刺激になったと思います。

研修終了後は
「次回は超本格的なロープレをしたい!」
「今以上にメリットを分かっていただき購入していただきたい!」
「事務処理を極めたい!」
「研修を月イチでして下さい!」
など、
前向きな意見をたくさんいただきました。

特にロープレは次回必ずやりたいと思っています。

 


 

フォローアップ研修の様子

フォローアップ研修の様子

フォローアップ研修の様子

フォローアップ研修の様子

フォローアップ研修の様子

フォローアップ研修の様子