社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を
つくることによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、
次のように行動計画を策定する。
1 計画期間
令和2年4月1日から令和5年3月31日までの3年間
2 内 容
目標1 育児・介護休業法の社員への理解活動の実施。
<対策>
・令和2年04月 社員へのアンケート調査、検討開始
・令和2年09月 希望者に対する育児・介護休業規程の説明会実施
目標2 令和5年3月までに、所定外労働を削減するため、ノー残業デー周知徹底の継続実施
<対策>
・令和2年04月~ 所定外労働の現状を把握
・令和2年10月~ 社内検討委員会での検討開始
・令和3年04月~ 各部署における問題点の検討及び研修の実施
以上