おクルマのトラブルの対処法について、動画でご案内しています。

※ご使用の車両に装着・搭載されていない装備・機能について説明が掲載されている場合があります。また、仕様により掲載内容と一致しない場合があります。
※車両はイメージです。ご使用の車両と仕様が異なる場合があります。

 

 

電子カードキーのトラブル

電子カードキーの電池切れ

キーフリーの電子カードキーの電池が切れた時には、ワイヤレスによるドアの開錠やエンジン始動ができなくなります。
そのようなときの対処法について、動画で解説いたします。

 

プッシュボタンスタート式の場合

ロータリースイッチ式の場合


電子カードキーの電池交換

キーフリーの電子カードキーの電池は、
ダイハツサービス工場での交換をおすすめしていますが、お客様ご自身で交換していただく事も可能です。
その方法について動画で解説いたします。

 

電子カードキーの電池交換

取扱説明書に交換方法が記載されていない場合は
こちら
(2010年9月以前のお車)

タイヤパンク応急修理セットの
使用方法

スペアタイヤがない車には、タイヤパンク応急修理
セット
が搭載されています。
そのタイヤパンク応急修理セットのご使用方法に
ついて動画で解説いたします。

 

Aタイプの場合

Bタイプの場合


その他トラブルについて


バッテリーがあがったときの対処方法

バッテリーがあがってしまうと、エンジン始動ができなくなります。
そのようなときの対処法について、動画で解説いたします。



車載ジャッキの使用方法

タイヤ交換等のときにご利用いただける車載ジャッキのご使用方法について、動画で解説いたします。


アクティブトップが閉まらない時の
手動での閉め方

コペンのアクティブトップが作動できず、ルーフが開いたままになってしまったときの対処法について、動画で解説いたします。