自動車 保険 |
保険総件数 カバー率 |
継続率 | 2カ月前 早期更改率 |
かんたん 手続き率 |
|
---|---|---|---|---|---|
目標 | 32% | 96% | 60% | 70% | |
2022年 3月 |
28.5% | 2022年 4-3月 |
92.7% | 46.7% | 38.9% |
2023年 3月 |
29.3% | 2023年 4-3月 |
91.5% | 56.4% | 58.0% |
ダイハツ長崎販売株式会社
1.お客様の最善の利益の追求
- お客様の利益と安心安全なカーライフを第一に
考え、誠実・公正に業務を行うよう努めます。
2.お客様の意向の正確な把握、お客様にとって
最適なサービスの提供
- お客様の実情に沿った意向把握、確認を実現するために、お客様と対面し、より丁寧な補償内容の確認が実施できる、
ペーパーレス手続き(パソコンでの手続き)を実施します。 - お客様の保険商品等に関する知識、加入目的等を総合的に勘案し、適切な情報提供に努めます。
3.利益相反の適切な管理
- 取引におけるお客様との利益相反の可能性に
ついて正確に把握し、お客様の利益が不当に
害されることがないよう、適正に対応いたします。
4.従業員の教育とガバナンス体制の構築
- お客様の最善の利益を追求するために、
全従業員が上記1~3に従って業務を実施できる
よう、研修などによる教育を継続的に実施し、
ガバナンス体制の構築に努めます。
「お客様本位の保険業務運営」
取組み成果を示す指標(KPI)
表は横にスライドできます。
2024年10月策定