ダイハツ長崎販売株式会社

1.お客様の最善の利益の追求

  • お客様の利益と安心安全なカーライフを第一に
    考え、誠実・公正に業務を行うよう努めます。

2.お客様の意向の正確な把握、お客様にとって
 最適なサービスの提供

  • お客様の実情に沿った意向把握、確認を実現するために、お客様と対面し、より丁寧な補償内容の確認が実施できる、
    ペーパーレス手続き(パソコンでの手続き)を実施します。
  • お客様の保険商品等に関する知識、加入目的等を総合的に勘案し、適切な情報提供に努めます。

3.利益相反の適切な管理

  • 取引におけるお客様との利益相反の可能性に
    ついて正確に把握し、お客様の利益が不当に
    害されることがないよう、適正に対応いたします。

4.従業員の教育とガバナンス体制の構築

  • お客様の最善の利益を追求するために、
    全従業員が上記1~3に従って業務を実施できる
    よう、研修などによる教育を継続的に実施し、
    ガバナンス体制の構築に努めます。

「お客様本位の保険業務運営」
取組み成果を示す指標(KPI)

表は横にスライドできます。

自動車
保険
保険総件数
カバー率
継続率 2カ月前
早期更改率
かんたん
手続き率
目標 32% 96% 60% 70%
2022年
3月
28.5% 2022年
4-3月
92.7% 46.7% 38.9%
2023年
3月
29.3% 2023年
4-3月
91.5% 56.4% 58.0%

 

2024年10月策定