さまざまなシーンでの運転をアシスト

電動パーキングブレーキ

電動パーキングブレーキを全車に標準装備しました。
指先だけで簡単に操作が可能です。
オートモード(EPBシフト連動機能ON)にした場合は、
シフトを[P]レンジにすると自動でパーキングブレーキが
作動
するので安心です。
また、アクセルを踏むと自動的に解除されるため、
スムーズに発進できます。

オートブレーキホールド機能

「HOLD」スイッチを押し、システムONの状態に
しておくことで、渋滞や信号待ちなどで
ブレーキを踏んで停車した時に、ブレーキペダルから
足を離してもブレーキを保持するので安心です。

電動パーキングブレーキ

グリップサポート制御

片輪のタイヤがスリップするようなぬかるみなど、
滑りやすい路面や凹凸の多い路面でタイヤが
空転したときに作動します。
空転した車輪に制動力を、もう片輪に駆動力を伝えて
タイヤのスリップを制御し、グリップ状態を
キープすることで、発進・加速をサポートします。

グリップサポート制御

D assist切替ステアリングスイッチ
標準装備:G ターボ、G

ステアリングのパワースイッチで走行モードの切り替えが
可能となる「D assist」
パワーモード選択時はエンジンとCVTのプログラムが
切り替わり、アクセル操作に対するレスポンスが向上し、
ストレスのない加速が可能となります。

D assist切替ステアリングスイッチ
新型タフト 詳しくはこちら ▶